G4CBASIC用 コード展示室 |
no. | タイトル | 日付 | 内容 |
1 | 宇宙人との交信 | 2009/08/01 | 未○との遭遇をイメージした例の5つの音符を奏でるプログラムです。 |
2 | LEDイルミネーション | 2009/08/01 | LEDが右に左に美しく流れます。 |
3 | ねぎ振り | 2009/08/03 | ニコニコ動画で"はちゅねミク"のねぎ振りネタ多かったので挑戦してみました。 |
4 | かんいブロック崩し | 2009/08/05 (改訂版) |
玉を打ち返すだけのブロック崩しです。15回打ち返せれば全ブロックが崩れてクリアとなります。 玉を打ち返した瞬間にブロックが消えていたのでタイミングを修正しました。 |
5 | フラッシュ16進暗算 | 2009/08/10 | 16進数で表示される数値を暗算して答えを入力するゲームです。 (言い訳)プログラム的にギリギリだったので最後の数値だけは入力時まで表示されっぱなしです。 |
6 | ルーレット | 2009/08/11 | ルーレットの止まる位置を当てるゲームです。 乱数を使っていないので実は簡単かも。 |
7 | ルナーランダー | 2009/08/16 | 古典ゲームのルナーランダーGMC-4版です。かなり脳内変換をお願いします。 本家アタリ社のやつ→http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/7208/lunarlan.htm |
宇宙人との交信 |
未○との遭遇をイメージした例の5つの音符を奏でるプログラムです。
REM タイトル「宇宙人との交信」 REM サウンドデータ配列。 DO |
LEDイルミネーション |
フラッシュ16進暗算 |
16進数が3つ表示されますので、合計値をキー入力してください。
REM
タイトル「フラッシュ16進暗算」 REM
ループで処理するためワザと合計を配列に入れてます。 REM
無限ループ REM
出題3つ。 ERROR: |
ルーレット |
ルーレットの止まる位置を当てるゲームです。
REM タイトル「ルーレット」 WAIT = 0 REM ルーレットの回転 |
ルナーランダー |
REM タイトル「ルナーランダー」 High = 11 REM 高さ |
リンク |