「ソフト屋 巣」の開発したソフトウェアの配布や情報提供、サポートなどを行っています。
先頭ページに移動します
「ソフト屋 巣」 サポート掲示板とご利用案内

[更新履歴]
2008/11/02 掲示板をフリーCGIのものに変更しました。RSS機能付ですので、RSSリーダー等で更新がチェックできます。
お勧めのRSS更新チェッカー → cococ。掲示板の返事待ちの場合にご利用ください。
従来の掲示板はプライベートモードで保存してあります。→ご覧になりたい場合は、パスワード"softyasu"と入力してください。
新設した掲示板ですのでトラブル等ありましたら、メール宛先まで連絡いただけると助かります。


[サポート掲示板の利用の仕方]
動作の不具合や要望等を連絡いただければ、可能な範囲で対処させていただきます。
不具合の連絡時には使用環境と状況を詳しく記載いただけると解析の手助けになります(場合により更に詳しい利用状況をお聞きする場合があります)。
まず質問の前によくある質問に目を通して頂きたいのと同じ質問が既に無いか投稿検索をお願いします。

「ソフト屋 巣」 サポート掲示板

名前 (ハンドル名)*
メールアドレス
ホームページ
タイトル*
本文*
パスワード* (半角英数字8文字以内、修正/削除時に必要です。)
投稿キーワード* ZhIyDWA]と入力してください。


返信

581 Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re :起動できません

ソフト屋 巣(管理人)
2014/06/13 (金) 21:08:46

> > > パソコン内のHDDに移動させてみましたが、やはり起動させようと同様のエラーが出て、起動できませんでした。
> >
> > そのHDDの発売日ナビに発売日ナビをインストールしてみてもらえますか?
>
> インストールしてみましたが、やはり起動できませんでした。
>

これが最後の調査ですが、HDDの新しい場所に発売日ナビをインストールした上で、新しい場所の発売日ナビを起動してみてください。
起動できない場合はすぐお知らせください。
これで問題なく動いた場合、前の発売日ナビのデータベースを読み込んで動くか動作確認してみます。
発売日ナビの設定メニューを表示して「バックアップ」タブを選択、「バックアップからDBをい復元するボタン」を押してください。
ファイルの選択ダイアログが出ますので、前の発売日ナビのフォルダを選択して更にDBフォルダを選択して中にあるBuyzNavi.dbを選んでデータベースを読み込みます。
これで動けば、発売日ナビ関連でなにか不具合を起こしていたものは解消されるはずです。これでもダメならデータベースのファイルが致命的に壊れていますのでバックアップがない場合は復元は諦めていただくしか無いです。

今回の場合、USBメモリの不良か、OSの予期せぬシャットダウンorリセットか、OSの動作不良か、USB端子の不具合かは分かりませんが予期せぬ出来事で発売日ナビ関連のファイルの何かが破壊されたと思われます。

もどる

BBS Thread v2.0.2 © シングスCGI