「ソフト屋 巣」の開発したソフトウェアの配布や情報提供、サポートなどを行っています。
先頭ページに移動します
「ソフト屋 巣」 サポート掲示板とご利用案内

[更新履歴]
2008/11/02 掲示板をフリーCGIのものに変更しました。RSS機能付ですので、RSSリーダー等で更新がチェックできます。
お勧めのRSS更新チェッカー → cococ。掲示板の返事待ちの場合にご利用ください。
従来の掲示板はプライベートモードで保存してあります。→ご覧になりたい場合は、パスワード"softyasu"と入力してください。
新設した掲示板ですのでトラブル等ありましたら、メール宛先まで連絡いただけると助かります。


[サポート掲示板の利用の仕方]
動作の不具合や要望等を連絡いただければ、可能な範囲で対処させていただきます。
不具合の連絡時には使用環境と状況を詳しく記載いただけると解析の手助けになります(場合により更に詳しい利用状況をお聞きする場合があります)。
まず質問の前によくある質問に目を通して頂きたいのと同じ質問が既に無いか投稿検索をお願いします。

「ソフト屋 巣」 サポート掲示板

RSS 1.0RSS 2.0Atom
スレッド表示スレッドタイトル表示スレッド別表示投稿順表示新規投稿

784 今までありがとう御座いました

本好き
2019/03/26 (火) 14:45:24

およそ10年にわたりこちらのソフトを使わせていただきました。私の知る限りこれ以上のものはなかったように思います。今回新刊情報の取得が不可能になったとのことでこのようになってしまったこと本当に残念です。実はこちらに投稿するのは初めてなのですが長年の感謝を伝えたく訪れました。
今までありがとう御座いました。またいつか状況が変わり新発売日ナビが出る日を祈ってます。では

783 お世話になりました

Seaside
2019/03/16 (土) 01:17:17

長いこと使わせていただいておりました。
とても便利で重宝していました。

最近、新情報が更新されないな、おかしいなと感じていましたが、やっとここにきて納得しました。

終了されるの、とても残念です。
同じような機能のものを検索すると、ほとんどがアプリになり、スマホではなくPCで管理したいとなると、本当にここまで便利に使えるのは少ないです。

お世話になりました。
ありがとうございました。 m(_ _)m

781 新刊情報取得日に関して

sasa
2019/03/06 (水) 00:55:14

3月頭から情報が更新できなくなっているとのことですが、最終取得日はわかるでしょうか?

今までお世話になりました。新刊情報ソフトどんどんなくなっていきますね。。。

782 Re : 新刊情報取得日に関して

ソフト屋 巣(管理者)
2019/03/06 (水) 09:45:42

> 3月頭から情報が更新できなくなっているとのことですが、最終取得日はわかるでしょうか?

申し訳ありません。
気付くのが遅れたので2月中旬頃から取得できなくなっていたと思われますが正確な日時はわかりません。

私が把握でてきるのは、発売日ナビのお知らせに残っている2019/2/14 14:21:48です。
利用の仕方により1日ぐらいは誤差があると思います。

> 今までお世話になりました。新刊情報ソフトどんどんなくなっていきますね。。。

ご利用本当にありがとうございました。

778 今後について

youmis
2019/03/02 (土) 23:54:58

何やら三月以降の情報が手に入らないといった内容の文章が表示されたような……そんな気がしたのですが、本当でしょうか。

今後別の手段を探さねばならないのでしょうか……できれば見間違いであって欲しいなーといった願いを込めて。

779 Re : 今後について

ソフト屋 巣(管理者)
2019/03/03 (日) 09:18:13

誠に申し訳ありません。
本当に「発売日ナビ」の情報が更新できなくなっております。

今までの方法で新刊・新作情報を取得することが出来なくなってしまいました。
何度か情報が取得できなくなる危機がありましたが、今回ばかりは打つ手がありませんでした。

多大なご迷惑をおかけいたしますが、2019年3月を持ちまして「発売日ナビ」を終了させて頂きます。

今後は新刊.netなどをご利用いただきますようにお願いいたします。

780 Re : 今後について

ソフト屋 巣(管理者)
2019/03/03 (日) 23:31:50

追加情報です。

新刊.netよりもMyReleaseと言う新刊・新作情報サービスのほうが軽量かも知れません。ただし、どの程度精度が正確かは良くわかりません。
https://my-release.info/

発売日ナビからキーワード一覧をcsv出力して、キーワードだけをコピペしたら比較的簡単に移る事が出来ました。
ご参考になさって下さい。

772 データ取得の不具合

kamikun
2018/11/04 (日) 01:57:39

【ソフト名】発売日ナビ

【問題点】5月あたりから、ジャンル「全種類」のキーワードでデータを取得してくれなくなりました。
また、ジャンルがそれ以外のキーワードでも、旧作データを取得してくれません(新作データは大丈夫)。

その頃にアップデートがかかった記憶があるのですが、更新情報には何も記載されていないのも不思議に思っています。

【バージョン】2.600

【使用OS】Windows 7 Home Premium SP1(64bit)

773 Re : データ取得の不具合

ソフト屋 巣(管理者)
2018/11/04 (日) 21:15:56

申し訳ありません。

アマゾンの制限が厳しくなり過去データを取得できる余裕がなくなりました。
現状最新データを取得するのが精一杯な状況で今後も過去データを取得できる目処はたっておりません。

現状のデータ取得も制限される恐れがある状況なので、ご迷惑をかけしますがご理解を頂けると助かります。

774 Re : Re : データ取得の不具合

kamikun
2018/11/04 (日) 22:49:33

不具合ではなく、そういう仕様になったのですね。
了解いたしました。

770 エラー表示

akira
2018/09/17 (月) 07:05:43

こんにちは、お世話になります。
珍しくエラーが出たので貼らせて頂きます。

重大なエラー
<< 発売日ナビ(2.600) << エラー内容 >>
「取得したxmlサイズが0なのはエラー CUpdataMng::ProgDataUpdateCheck(620) [Back Trace] OS-Ver: 6.1.7601 (Service Pack 1) 0x100-0x1 => [ 0054B05A (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 005C8812 (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 005C8EEB (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 005C9077 (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 00605E2B (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 0058C87C (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 0059C540 (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 0055B614 (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 004644A1 (?] (0): (function-name not available) ] => [ 004A8B03 (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 004A8BAB (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 75AE343D (?] (0): BaseThreadInitThunk ] => [ 77839802 (?] (0): RtlInitializeExceptionChain ] => [ 778397D5 (?] (0): RtlInitializeExceptionChain ]」

以上、よろしくお願いします。

771 Re : エラー表示

ソフト屋 巣(管理者)
2018/09/17 (月) 10:29:28

ご迷惑をお掛けしました。
何らかの通信エラーが起こったためのエラーと推測されます。
発売日ナビを再度起動して再発しなければ問題ありませんので、様子を見て頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

754 検索上限?

麻生
2018/01/12 (金) 11:03:29

【ソフト名】
発売日ナビ

【問題点】
18/01/08から新しいお知らせが届いていません。
試しに検索を行うと、いつ試しても検索上限に達していて検索できませんというメッセージが出てきます。

【バージョン】
発売日ナビ Version 2.520

【使用OS】
Windows10

755 Re : 検索上限?

ソフト屋 巣(管理者)
2018/01/12 (金) 11:35:44

ご迷惑をお掛けします。
申し訳ありません。検索上限に関してはAmazon側の制限により検索が事実上使えなくなりましたので、情報ch検索メインに修正を行う予定です。
それと現在色々調整中なのですが、発売日ナビのキーワードとして登録してあるものは書籍以外が多いでしょうか?
どのようなジャンルがあるのか教えてください。
よろしくお願いします。

756 Re : Re : 検索上限?

麻生
2018/01/12 (金) 11:53:04

返信ありがとうございます。
Verアップを楽しみにしています。

検索キーワードは現在は約60件で、半数が書籍です。
残りの半数はCD、DVDで数件のゲームが含まれる感じになっています。

> それと現在色々調整中なのですが、発売日ナビのキーワードとして登録してあるものは書籍以外が多いでしょうか?
> どのようなジャンルがあるのか教えてください。
> よろしくお願いします。

757 Re : Re : Re : 検索上限?

ソフト屋 巣(管理者)
2018/01/16 (火) 22:41:53

お待たせしました。
暫定版ですが、発売日ナビの更新遅延の問題対処版が出来ました。ただし、一部の遅延はまだ未解消ですので8割改善といったところでしょうか。
ご迷惑をお掛けしますが、完全版は今しばらくお待ち下さい。よろしくお願いします。

ダウンロードは↓
http://softyasu.net/buyznavi.html

746 発売日ナビ 発売日が更新されない

2018/01/06 (土) 22:07:49

【ソフト名】発売日ナビ
【問題点】発売日が更新されない。
【バージョン】Buyznavi2510,Buyznavi2520
【使用OS】Windows 7 (64bit)

Buyznavi2510を使用中でした。
Buyznavi2520への更新を知り,久しぶりにBuyznavi2510を起動したところ,Kasperskyが「悪意のあるソフトウェアが削除されました;PDM:Trojan.Win32.Generic;発売日ナビ」というメッセージを出し,buyznavi.exeを削除しました。

Buyznavi2520を上書きインストールしたところ,起動はできましたが,発売日が更新されない状態になりました。そこでKasperskyをの設定を開き,削除されたbuyznavi.exe関連のファイルやフォルダを「復元」しました。

しばらくは使用できましたが,やはり発売日は更新されませんでした。すると,またKasperskyが上記と同じメッセージを出し,buyznavi.exeを削除しました。

そちらでTrojan.Win32.Genericに関わる心当たりや情報はないでしょうか?buyznavi.exe自体をKasperskyでスキャンしても,「安全:脅威は検知されていません」と表示されます。一緒に削除されたのは,Updatalist.htmlとtemporary internet files\content.ie5のフォルダ2つです。

747 Re : 発売日ナビ 発売日が更新されない

ソフト屋 巣(管理者)
2018/01/06 (土) 23:19:30

Buyznavi2510を起動したところ,Kasperskyが「悪意のあるソフトウェアが削除されました;PDM:Trojan.Win32.Generic;発売日ナビ」というメッセージを出し,buyznavi.exeを削除しました。

ご迷惑をお掛けします。
調べましたところTrojan.Win32.Genericは「ヒューリスティック分析で潜在的に危険なソフトウェアとして検出されるソフトウェアです」という曖昧な判定基準ですので、誤検出される可能性が高い物だと思われます。
ヒューリスティック分析とはウィルス・パターンに一致しなくても少しでも怪しそうなものを探すという検出方法です。

Updatalist.htmlに関しては発売日ナビが使っているファイルではないため不明です。temporary internet files\content.ie5は発売日ナビがIEのモジュールを使いますので関係あるかもしれませんが、IEが通常位的に使用するもののようです。

更新されない件については、今夏の直しで発生した別件バグの可能性を調査中です。

748 Re : Re : 発売日ナビ 発売日が更新されない

2018/01/07 (日) 00:26:25

> Updatalist.htmlに関しては発売日ナビが使っているファイルではないため不明です。

発売日ナビをインストールしたフォルダ\updata\updatalist.xml
の誤記でした。失礼しました。

750 Re : Re : Re : 発売日ナビ 発売日が更新されない

ソフト屋 巣(管理者)
2018/01/07 (日) 10:46:12

カスペルスキーでの誤検出はかなりあるみたいで、老舗の有名ソフトでも誤検出される場合があるようです。

一例 ↓
http://hide.maruo.co.jp/news/tk20161231.html

申し訳ありませんが「「除外リスト」への登録をご検討下さい。

なお、発売日ナビの更新頻度が低下している問題は確認できました。原因を調査中ですので、暫くお待ち下さい。たぶん、今回の修正が主な原因です。

751 Re : Re : Re : Re : 発売日ナビ 発売日が更新されない

2018/01/07 (日) 17:27:50

秀まるお氏のページ,大変参考になりました。ご紹介ありがとうございました。
早速,buyzNavi.exeを除外リストへ登録しました。

長い間,セキュリティソフトはノートン製品を使用してきましたが,同様の誤検知が多く,この年末年始にカスペルスキー製品に乗り換えたところでした。

しかし,また同様の誤検知で悩まされることになるとは…
昨今のセキュリティ面の問題を鑑みると,何かしらのセキュリティソフトは必須だと思われますが,今回のように問題が起こったときに迅速に対応できるか,対応していただけるかが大切だと思われます。

この度は迅速な対応,大変ありがとうございました。

> なお、発売日ナビの更新頻度が低下している問題は確認できました。原因を調査中ですので、暫くお待ち下さい。たぶん、今回の修正が主な原因です。

こちらもよろしくお願いいたします。

753 Re : Re : Re : Re : Re : 発売日ナビ 発売日が更新されない

ソフト屋 巣(管理者)
2018/01/09 (火) 12:09:51

サーバー側の調整が終わりました。これで少しは改善したと思います。

ただ、PCソフトの発売日ナビも修正しないと更新遅れがあるみたいなので修正と調査を行っています。
テストも合わせて、もう数日お待ち下さい。

758 Re : Re : Re : Re : Re : Re : 発売日ナビ 発売日が更新されない

ソフト屋 巣(管理者)
2018/01/16 (火) 23:35:06

> サーバー側の調整が終わりました。これで少しは改善したと思います。
>
> ただ、PCソフトの発売日ナビも修正しないと更新遅れがあるみたいなので修正と調査を行っています。
> テストも合わせて、もう数日お待ち下さい。

お待たせしました。
暫定版ですが、発売日ナビの更新遅延の問題対処版が出来ました。ただし、一部の遅延はまだ未解消ですので8割改善といったところでしょうか。
ご迷惑をお掛けしますが、完全版は今しばらくお待ち下さい。よろしくお願いします。

ダウンロードは↓
http://softyasu.net/buyznavi.html

734 発売日ナビが更新されない

ユーミス
2017/12/30 (土) 10:12:21

初めて書き込ませていただきます。
とても便利に使わせていただいております。

一つ、現在の発売日ナビについてお伺いさせいていただきたく。

発売日ナビの一覧が全く更新されず、気づいたら漫画の新刊が発売していた……ということが発生するようになってしまいました。
現在30ぐらいの漫画を登録しているのですが、リストには一つしか表示されておりません。
最後に表示されていた漫画は11月6日発売のものでした。
情報ちゃんねるの方は問題なく更新されております。ですが、私が登録した漫画多数は全く更新されなくなってしまいました。

これは私だけの状態なのでしょうか。

当方はWindows10の64bitです。
ソフトとWindows共に最新のバージョンを使用しております。

735 Re : 発売日ナビが更新されない

ソフト屋 巣(管理者)
2017/12/30 (土) 21:59:40

ご迷惑をお掛けします。
考えられる要因としては、ウィルス対策ソフトが通信を妨害しているか、登録件数に対してパソコンの稼働時間が短すぎる可能性があるかと思います。
情報chは一種のWEBブラウザですので私のサイトが表示されており阻害される可能性はほぼありません。
要因の2件についてご確認下さい。

> 初めて書き込ませていただきます。
> とても便利に使わせていただいております。
>
> 一つ、現在の発売日ナビについてお伺いさせいていただきたく。
>
> 発売日ナビの一覧が全く更新されず、気づいたら漫画の新刊が発売していた……ということが発生するようになってしまいました。
> 現在30ぐらいの漫画を登録しているのですが、リストには一つしか表示されておりません。
> 最後に表示されていた漫画は11月6日発売のものでした。
> 情報ちゃんねるの方は問題なく更新されております。ですが、私が登録した漫画多数は全く更新されなくなってしまいました。
>
> これは私だけの状態なのでしょうか。
>
> 当方はWindows10の64bitです。
> ソフトとWindows共に最新のバージョンを使用しております。

736 Re : Re : 発売日ナビが更新されない

ユーミス
2018/01/01 (月) 15:55:19

AVGの無料版なんですが……まさかこんなことになるとは……
ほとんど動かしっぱなしのPVなので稼働時間が足りないはありえないかな―と。

とりあえずこれは例外設定に入れておけばよいのでしょうか……今のところ変化しておりませんが。

> ご迷惑をお掛けします。
> 考えられる要因としては、ウィルス対策ソフトが通信を妨害しているか、登録件数に対してパソコンの稼働時間が短すぎる可能性があるかと思います。
> 情報chは一種のWEBブラウザですので私のサイトが表示されており阻害される可能性はほぼありません。
> 要因の2件についてご確認下さい。
>
>
> > 初めて書き込ませていただきます。
> > とても便利に使わせていただいております。
> >
> > 一つ、現在の発売日ナビについてお伺いさせいていただきたく。
> >
> > 発売日ナビの一覧が全く更新されず、気づいたら漫画の新刊が発売していた……ということが発生するようになってしまいました。
> > 現在30ぐらいの漫画を登録しているのですが、リストには一つしか表示されておりません。
> > 最後に表示されていた漫画は11月6日発売のものでした。
> > 情報ちゃんねるの方は問題なく更新されております。ですが、私が登録した漫画多数は全く更新されなくなってしまいました。
> >
> > これは私だけの状態なのでしょうか。
> >
> > 当方はWindows10の64bitです。
> > ソフトとWindows共に最新のバージョンを使用しております。

737 Re : Re : Re : 発売日ナビが更新されない

ソフト屋 巣(管理者)
2018/01/01 (月) 23:20:04

発売日ナビの設定でデバッグ機能がありますので、そちらをONにして頂くと情報が取れるかと思います。

設定にあるデバッグ機能の「問題レポートを作成します」をチェックして頂いて、様子を見て頂けますでしょうか。
デバッグ中はデータが取得できないと異常終了します。

異常終了した時には、ログ表示ボタンを押して頂いて、表示された2つのテキストをメールで送って頂けると原因調査に役立ちます。

データ取得後は、デバッグ機能をOFFに戻してください。よろしくお願いします。

738 Re : Re : Re : Re : 発売日ナビが更新されない

ユーミス
2018/01/03 (水) 22:47:29

今、メールにて送らせていただきました。
何やら重いテキストファイルになってしまいましたが……よろしくお願いします。

> 発売日ナビの設定でデバッグ機能がありますので、そちらをONにして頂くと情報が取れるかと思います。
>
> 設定にあるデバッグ機能の「問題レポートを作成します」をチェックして頂いて、様子を見て頂けますでしょうか。
> デバッグ中はデータが取得できないと異常終了します。
>
> 異常終了した時には、ログ表示ボタンを押して頂いて、表示された2つのテキストをメールで送って頂けると原因調査に役立ちます。
>
> データ取得後は、デバッグ機能をOFFに戻してください。よろしくお願いします。

739 Re : Re : Re : Re : Re : 発売日ナビが更新されない

ソフト屋 巣(管理者)
2018/01/03 (水) 23:23:14

お手数をお掛けします。
当方にメールが届いておりませんので、メールが大きすぎて送信エラーとなった可能性があります。
zip圧縮などでコンパクトなファイルサイズになるかお試し頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

740 Re : Re : Re : Re : Re : Re : 発売日ナビが更新されない

ユーミス
2018/01/05 (金) 11:38:40

3パターンで送ってみました。
今度はいかがでしょうか。

> お手数をお掛けします。
> 当方にメールが届いておりませんので、メールが大きすぎて送信エラーとなった可能性があります。
> zip圧縮などでコンパクトなファイルサイズになるかお試し頂けますでしょうか。
> よろしくお願いします。
>

741 Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : 発売日ナビが更新されない

ソフト屋 巣(管理者)
2018/01/05 (金) 12:18:12

有難うございます。
2パターンは無事届きました。
頂いたログを確認した所、ログ内に日付の異常が確認されました。
一部処理が2036/02まで待機されております。
PCの日付が一度おかしな日付になった事はありませんでしょうか? その時に待機日時に異常が生じたようです。

対策を検討させていただきますので、今しばらくお待ち下さい。

742 Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : 発売日ナビが更新されない

ユーミス
2018/01/05 (金) 20:35:08

オート修正ソフト入れてるんのが問題なのかもしれませんね……iネッ時計というのが入っているのですが……
気が付かないうちに時刻異常が起きて、気づかないうちに治っていたのだと思われます。

対策ありがとうございます。お待ちしております。

> 有難うございます。
> 2パターンは無事届きました。
> 頂いたログを確認した所、ログ内に日付の異常が確認されました。
> 一部処理が2036/02まで待機されております。
> PCの日付が一度おかしな日付になった事はありませんでしょうか? その時に待機日時に異常が生じたようです。
>
> 対策を検討させていただきますので、今しばらくお待ち下さい。

743 Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : 発売日ナビが更新されない

ソフト屋 巣(管理者)
2018/01/06 (土) 00:00:33

お待たせしました。
異常な日付なら自動修正する機能を追加しました。
こちらのバグが原因で発生した可能性もありますので、発生する可能性が少しでもある所にガードを行いました。
ご確認下さい。→ http://softyasu.net/dlcounter/?id=Buyznavi2520
よろしくお願いします。

744 Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : 発売日ナビが更新されない

ユーミス
2018/01/06 (土) 01:07:37

アップデートしました。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

……ついでに何ですが、右クリックが開くのに3秒くらいかかるんですがこれは私側の原因ですかね。
ほかはさくさくです。
アップデートまでしていただいて終わった後に言い出すのもどうかな〜とか思ったのですががが

> お待たせしました。
> 異常な日付なら自動修正する機能を追加しました。
> こちらのバグが原因で発生した可能性もありますので、発生する可能性が少しでもある所にガードを行いました。
> ご確認下さい。→ <a href="http://softyasu.net/dlcounter/?id=Buyznavi2520"; target="_blank" rel="nofollow">http://softyasu.net/dlcounter/?id=Buyznavi2520<;/a>
> よろしくお願いします。

745 Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : 発売日ナビが更新されない

ソフト屋 巣(管理者)
2018/01/06 (土) 10:52:03

> ……ついでに何ですが、右クリックが開くのに3秒くらいかかるんですがこれは私側の原因ですかね。
> ほかはさくさくです。
> アップデートまでしていただいて終わった後に言い出すのもどうかな〜とか思ったのですががが

更新は無事動いておりますでしょうか?

それと右クリックは特に遅くなるような事はしておりませんので別原因かと思います。
発売日ナビをリリースして10年ぐらいたちますが、そのような報告は受けた記憶がありません。

何か重い処理は発売日ナビと同時に動いていませんか? タスクマネージャなどで確認できます。
右クリックは常に3秒かかり、早いときはないでしょうか?
どの右クリックが特に遅いでしょうか?
ご確認お願いします。

749 Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : 発売日ナビが更新されない

ユーミス
2018/01/07 (日) 08:23:32

更新は成功しております。助かりました。表示は正常です。
右クリックですが、発売日リスト、作者・キーワード、お知らせです。
左クリック系はごくごく正常に機能しており、設定なんかも開くのとても早いです。

> > ……ついでに何ですが、右クリックが開くのに3秒くらいかかるんですがこれは私側の原因ですかね。
> > ほかはさくさくです。
> > アップデートまでしていただいて終わった後に言い出すのもどうかな〜とか思ったのですががが
>
> 更新は無事動いておりますでしょうか?
>
> それと右クリックは特に遅くなるような事はしておりませんので別原因かと思います。
> 発売日ナビをリリースして10年ぐらいたちますが、そのような報告は受けた記憶がありません。
>
> 何か重い処理は発売日ナビと同時に動いていませんか? タスクマネージャなどで確認できます。
> 右クリックは常に3秒かかり、早いときはないでしょうか?
> どの右クリックが特に遅いでしょうか?
> ご確認お願いします。
>

752 Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : 発売日ナビが更新されない

ソフト屋 巣(管理者)
2018/01/09 (火) 11:35:37

お待たせしました。
確認した所、右クリック時にデータベースへのアクセスを含みますので、データベースへのアクセス速度が遅くなっている場合に限り右クリックが遅くなることが確認できました。
可能性としては、メモリ不足、CPUのパワー不足、HDDの速度低下です。
Windows10の64bitとの事なので、それほど古いPCでは無いと思われますので、CPUとメモリ不足は考えづらく、もしかしたらHDDのデフラグだけでもやって頂くと効果があるかと思います。
よろしくお願いします。

759 Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : Re : 発売日ナビが更新されない

ユーミス
2018/01/24 (水) 23:33:28

遅くなりました。
あれから数度デフラグをかけてみました。具体的にはIobitのSmartDefrag 5.7.1の大容量デフラグで。

現状変化がありません。
あと気が付きましたら本のページを開いた際にIEで開かれてしまします。私は旧Operaがメインブラウザとして設定されております。

> お待たせしました。
> 確認した所、右クリック時にデータベースへのアクセスを含みますので、データベースへのアクセス速度が遅くなっている場合に限り右クリックが遅くなることが確認できました。
> 可能性としては、メモリ不足、CPUのパワー不足、HDDの速度低下です。
> Windows10の64bitとの事なので、それほど古いPCでは無いと思われますので、CPUとメモリ不足は考えづらく、もしかしたらHDDのデフラグだけでもやって頂くと効果があるかと思います。
> よろしくお願いします。

760 Re 2 発売日ナビが更新されない

ソフト屋 巣(管理者)
2018/01/25 (木) 10:38:56

> 遅くなりました。
> あれから数度デフラグをかけてみました。具体的にはIobitのSmartDefrag 5.7.1の大容量デフラグで。
> 現状変化がありません。

申し訳ありません。私のところでも場合によっては2秒近く(大体は1秒程度)掛かることが有りますで、現状これ以上の高速化は難しいです。CPUなどPCの性能で時間は変わると思います。
今回のバージョン2.600から、砂時計というかぐるぐるマークで右クリックを開くのに時間がかかってるよマークを表示しました。

> あと気が付きましたら本のページを開いた際にIEで開かれてしまします。私は旧Operaがメインブラウザとして設定されております。

申し訳ありません。仕様とさせて下さい。メインブラウザで開くには、右クリックで標準ビラウザでOPENさせる必要があります。

>
> > お待たせしました。
> > 確認した所、右クリック時にデータベースへのアクセスを含みますので、データベースへのアクセス速度が遅くなっている場合に限り右クリックが遅くなることが確認できました。
> > 可能性としては、メモリ不足、CPUのパワー不足、HDDの速度低下です。
> > Windows10の64bitとの事なので、それほど古いPCでは無いと思われますので、CPUとメモリ不足は考えづらく、もしかしたらHDDのデフラグだけでもやって頂くと効果があるかと思います。
> > よろしくお願いします。

761 Re : Re 2 発売日ナビが更新されない

ユーミス
2018/01/25 (木) 21:11:54

わかりました。

では最後に一点だけ要望をさせてください。
標準ブラウザで開くというのに、ショートカットキーを当てていただけないでしょうか。

色々ありがとうございました。

> > 遅くなりました。
> > あれから数度デフラグをかけてみました。具体的にはIobitのSmartDefrag 5.7.1の大容量デフラグで。
> > 現状変化がありません。
>
> 申し訳ありません。私のところでも場合によっては2秒近く(大体は1秒程度)掛かることが有りますで、現状これ以上の高速化は難しいです。CPUなどPCの性能で時間は変わると思います。
> 今回のバージョン2.600から、砂時計というかぐるぐるマークで右クリックを開くのに時間がかかってるよマークを表示しました。
>
> > あと気が付きましたら本のページを開いた際にIEで開かれてしまします。私は旧Operaがメインブラウザとして設定されております。
>
> 申し訳ありません。仕様とさせて下さい。メインブラウザで開くには、右クリックで標準ビラウザでOPENさせる必要があります。
>
>
> >
> > > お待たせしました。
> > > 確認した所、右クリック時にデータベースへのアクセスを含みますので、データベースへのアクセス速度が遅くなっている場合に限り右クリックが遅くなることが確認できました。
> > > 可能性としては、メモリ不足、CPUのパワー不足、HDDの速度低下です。
> > > Windows10の64bitとの事なので、それほど古いPCでは無いと思われますので、CPUとメモリ不足は考えづらく、もしかしたらHDDのデフラグだけでもやって頂くと効果があるかと思います。
> > > よろしくお願いします。

762 Re : Re : Re 2 発売日ナビが更新されない

ソフト屋 巣(管理者)
2018/01/26 (金) 21:48:43

> わかりました。
>
> では最後に一点だけ要望をさせてください。
> 標準ブラウザで開くというのに、ショートカットキーを当てていただけないでしょうか。

了解しました。他のサポート作業が終わり次第対応を検討したいと思います。今しばらくお待ち下さい。

763 Re : Re : Re : Re 2 発売日ナビが更新されない

ユーミス
2018/01/27 (土) 06:35:03

検討ありがとうございます。
個人的にはctrl押しながらクリックが一番ラクで良いのです。
あぁコレは面倒でしょうから返信は結構です。
最後言ったのに最後じゃなくしたので。

> > わかりました。
> >
> > では最後に一点だけ要望をさせてください。
> > 標準ブラウザで開くというのに、ショートカットキーを当てていただけないでしょうか。
>
> 了解しました。他のサポート作業が終わり次第対応を検討したいと思います。今しばらくお待ち下さい。

764 Re : Re : Re : Re : Re 2 発売日ナビが更新されない

ユーミス
2018/02/04 (日) 13:07:55

理由はわかりませんが先日のアップデート後の再起動でストレスない速度になりました。
今までの再起動だと治らなかったんですが……

> 検討ありがとうございます。
> 個人的にはctrl押しながらクリックが一番ラクで良いのです。
> あぁコレは面倒でしょうから返信は結構です。
> 最後言ったのに最後じゃなくしたので。
>
>
> > > わかりました。
> > >
> > > では最後に一点だけ要望をさせてください。
> > > 標準ブラウザで開くというのに、ショートカットキーを当てていただけないでしょうか。
> >
> > 了解しました。他のサポート作業が終わり次第対応を検討したいと思います。今しばらくお待ち下さい。

733 食事の均等割について

2017/12/02 (土) 13:01:49

いつも「ぱんだ建設」本当に楽しませていただいております。
私から一つ要望よろしいでしょうか。
ヒントによると、ぱんだたちの食事は全員で均等に分けるそうですね。
これでは入院するぱんだが偏ってしまうので、腹が減っているぱんだから順に食べた方がいいと思います。
どうでしょうか?



※不具合時の記入例です。
【ソフト名】 XP風終了メニュー

【問題点】できるだけ細かくお願いします。
スリープできません。
WindowsXPの終了オプションからは問題なくスリープします。

【バージョン】インストールのファイル名か、バージョン情報の番号をお書きください。
Ver0.500

【使用OS】
Windows XP(SP2)

【同時利用ソフト】「XP風終了メニュー」を利用している方のみお書きください。
スタートアップで起動しているソフト名などをできるだけお願いします。他のソフトの影響を受けている可能性があります。
・なんたらソフト

名前 (ハンドル名)*
メールアドレス
ホームページ
タイトル*
本文*
パスワード* (半角英数字8文字以内、修正/削除時に必要です。)
投稿キーワード* PI570R4]と入力してください。
管理画面
BBS Thread v2.0.2 © シングスCGI