「ソフト屋 巣」の開発したソフトウェアの配布や情報提供、サポートなどを行っています。
先頭ページに移動します
「ソフト屋 巣」 サポート掲示板とご利用案内

[更新履歴]
2008/11/02 掲示板をフリーCGIのものに変更しました。RSS機能付ですので、RSSリーダー等で更新がチェックできます。
お勧めのRSS更新チェッカー → cococ。掲示板の返事待ちの場合にご利用ください。
従来の掲示板はプライベートモードで保存してあります。→ご覧になりたい場合は、パスワード"softyasu"と入力してください。
新設した掲示板ですのでトラブル等ありましたら、メール宛先まで連絡いただけると助かります。


[サポート掲示板の利用の仕方]
動作の不具合や要望等を連絡いただければ、可能な範囲で対処させていただきます。
不具合の連絡時には使用環境と状況を詳しく記載いただけると解析の手助けになります(場合により更に詳しい利用状況をお聞きする場合があります)。
まず質問の前によくある質問に目を通して頂きたいのと同じ質問が既に無いか投稿検索をお願いします。

「ソフト屋 巣」 サポート掲示板

RSS 1.0RSS 2.0Atom
スレッド表示スレッドタイトル表示スレッド別表示投稿順表示新規投稿

465 データが取得できない

kamikun
2012/12/25 (火) 19:06:12

【ソフト名】 発売日ナビ
【バージョン】Ver. 2.107
【使用OS】Windows 7 Home Premium(SP1)

【問題点】
アップデート以降、発売日データが取得できません。
一番下の部分に、

新作(旧作)チェック:amazon情報取得[キーワード名]

が出て、しばらくしてその後に

ダウンロードサイズ(バイト数) 処理時間(時間)

が付加され、しばらくしてこの部分が消え、それを繰り返したのち

発売日データ数(件数) キーワード数(件数)

に戻る。そしてこれを繰り返します。

以前私がここに投稿した際も実はこのようになっていて、しばらくして修正されましたが、それが再発した感じです。

ちなみに現在上記「キーワード名」のところは「スマイレージ」になっていて、それは「全種類」で登録しています。

464 Re : Re : Re : Re : XP風終了メニューに完全に入替

ひとみ
2012/12/18 (火) 09:52:12

 お世話になります。
Classicshellですね。簡単に入れ替えられました。既に使ってましたが気が付きませんでした(^-^;)
これだと確かにXP風終了メニューは不要ですね。
ただ、メニューに追加したい物が有るので.NETで自作中でほぼ完成して正常動作迄確認しました。
色々お手数をお掛けしました。ありがとう御座います。

463 Re : Re : Re : XP風終了メニューに完全に入替

ソフト屋 巣(管理人)
2012/12/17 (月) 15:24:27

>  お世話になります。
> XPと7です。こちらでもレジストリを探りましたが分からないです。
> 仰るように消す事は出来ても入れ替えるのは無理かも知れませんね。
> 入れ替えられた方が使い勝手が良いので、分かりましたら宜しくお願いします。

やはり難しそうです。
スタートメニューなり完全に入れ替える方法しか無いかも知れませんが、スタートメニューのフリーソフトでXP風終了メニューが組み込めるか試したこと無いので何とも言えません。
入れ替えた場合「XP風終了メニュー」自体不要かもしれませんね。

XPでは使えませんが参考に紹介しますので試してみてください。
「【フリーウェア】Windows8にスタートボタンを付ける」
http://www.dnki.co.jp/content/view/145/1/
Windows8用と書かれていますが7/Vistaでも使えます。
コレならカスタムアイテムで入れ替えられることは確認しました。

462 Re : Re : XP風終了メニューに完全に入替

ひとみ
2012/12/17 (月) 14:01:28

 お世話になります。
XPと7です。こちらでもレジストリを探りましたが分からないです。
仰るように消す事は出来ても入れ替えるのは無理かも知れませんね。
入れ替えられた方が使い勝手が良いので、分かりましたら宜しくお願いします。

461 Re : XP風終了メニューに完全に入替

ソフト屋 巣(管理人)
2012/12/17 (月) 14:32:52

スタートメニューの終了と入れ替える方法ですね?
お使いのOSはXP‚VISTA‚7‚8のいずれでしょうか?
それぞれに最適な方法があると思いますので調べてみますので、OSの種類を教えて下さい。

【追記】
調べてみましたが入れ替えることは難しいかも知れません。もう少し調べてみます。

460 XP風終了メニューに完全に入替

ひとみ
2012/12/17 (月) 11:12:47

 スタートメニューの最下行位置の、
終了オプション(シャットダウン)と、
完全に入れ替える事は可能ですか?
終了オプション(シャットダウン)を消すとかの
レジストリは分かってますが、
別の物に置き換えて実行する方法が分かりません。
完全に置き換えられると便利なので。
レジストリ書き換えでの方法で結構です。
宜しくお願い致します。

459 Re : Re : Re : Re : ver2.054の起動に失敗

ソフト屋 巣(管理人)
2012/11/09 (金) 11:22:30

> 問題なく動作しています。
> アップデートは、ソフト終了後にインストールフォルダに対して上書きインストールしました。
> お知らせ欄に、ダウンロードのみといったようなことが書いてあったので、サイトからDL後に、という流れです。

手順的には問題が無いと思います。
様子を見て頂いて問題があれば連絡をいただければとおもいます。よろしくお願いします。

458 Re : Re : Re : ver2.054の起動に失敗

2012/11/09 (金) 01:35:06

> ご利用ありがとうごぞざいます。
> その後は無事動いていますのでしょうか?
>
> 何らかの原因でデータベースが壊れた可能性があるエラーですがバージョンアップ時の起動中の発売日ナビの終了のさせ方はどうだったのでしょうか?
> タスクマネジャー等から強制終了するとこのようなことが起きるかも知れませんのでメニューからの終了をお願いします。
>
> もし、また問題があれば対処させて頂きますのでご連絡くだい。

問題なく動作しています。
アップデートは、ソフト終了後にインストールフォルダに対して上書きインストールしました。
お知らせ欄に、ダウンロードのみといったようなことが書いてあったので、サイトからDL後に、という流れです。

457 Re : Re : ver2.054の起動に失敗

ソフト屋 巣(管理人)
2012/11/08 (木) 11:21:38

ご利用ありがとうごぞざいます。
その後は無事動いていますのでしょうか?

何らかの原因でデータベースが壊れた可能性があるエラーですがバージョンアップ時の起動中の発売日ナビの終了のさせ方はどうだったのでしょうか?
タスクマネジャー等から強制終了するとこのようなことが起きるかも知れませんのでメニューからの終了をお願いします。

もし、また問題があれば対処させて頂きますのでご連絡くだい。

456 Re : ver2.054の起動に失敗

salvager
2012/11/08 (木) 03:24:25

> 【ソフト名】発売日ナビ
> 【バージョン】2.054
> 【使用OS】Windows Vista Home Premium SP2
> 【問題点】ver2.043に上書きアップデートをして起動したところ、以下のエラーダイアログが表示され、起動に失敗します。
>
> 重大なエラー
> << 発売日ナビ(2.054) << エラー内容 >>
> 「DBの操作エラー func=mDbMng.cpp(CDbMng::OnInitDialog) line=951 msg=データベースをオープンしました file=D:\username\buyznavi\DB\BuyzNavi.dbCDataBase::AddTable : DB table list Error! unable to open a temporary database file for storing temporary tables [Back Trace]」
>
> settingファイルとDBバックアップが残ってるので、新規インストールを試してみます。
>

新規インストール前に、修復インストールを試みたところ、正常に起動することが出来ました。
しばらく、このまま様子を見てみます。



※不具合時の記入例です。
【ソフト名】 XP風終了メニュー

【問題点】できるだけ細かくお願いします。
スリープできません。
WindowsXPの終了オプションからは問題なくスリープします。

【バージョン】インストールのファイル名か、バージョン情報の番号をお書きください。
Ver0.500

【使用OS】
Windows XP(SP2)

【同時利用ソフト】「XP風終了メニュー」を利用している方のみお書きください。
スタートアップで起動しているソフト名などをできるだけお願いします。他のソフトの影響を受けている可能性があります。
・なんたらソフト

名前 (ハンドル名)*
メールアドレス
ホームページ
タイトル*
本文*
パスワード* (半角英数字8文字以内、修正/削除時に必要です。)
投稿キーワード* SkHbT61]と入力してください。
管理画面
BBS Thread v2.0.2 © シングスCGI