|
「ソフト屋 巣」 サポート掲示板とご利用案内 |
「ソフト屋 巣」 サポート掲示板 |
ご利用有難うございます。
> ・ブラウザを単純に「標準のブラウザ」に飛んでいくようしてほしいです。各所のブラウザへへの遷移画面で標準のブラウザとIEに強制で飛んでいくところがあり惑います。以前(2か月くらい前?)の使用に変えていただけると嬉しいです。もしくは設定で既定設定を選択できると嬉しい。
申し訳ありません。ライセンス上の都合で一部を除きIEに統一させて頂いております。標準ブラウザは2.507で追加した機能以外は残っていないはずですのでもし残っていたら教えて頂けるとうれしいです。
> ・一括購入のこうもくがなくなりました。過去ログを見ていませんが復活すると嬉しいです。
amazonのライセンス契約が打ち切られたので出来なくなりました。申し訳ありません。
> ・ブラウザを単純に「標準のブラウザ」に飛んでいくようしてほしいです。各所のブラウザへへの遷移画面で標準のブラウザとIEに強制で飛んでいくところがあり惑います。以前(2か月くらい前?)の使用に変えていただけると嬉しいです。もしくは設定で既定設定を選択できると嬉しい。
検討してみました。
詳細ページと情報chのamazonリンク以外は、標準ブラウザにする事は可能です。
ただ、申し訳ありませんが設定でIEと標準ブラウザに切り替える機能となるとお時間を頂きたく存じます。
搭載するとしたらこういう機能でよろしいでしょうか?
丁寧な返信ありがとうございます。
まとめてでの返信ですが、
・一括についてはamazonn使用との事⇒理解しました。
・chrome、IEの切り替え...
要は、ブラウザ起動関連は、極力「通常使うブラウザ」になってほしいのです(以前仕様のように)。対外の人は販売ナビだけブラウザが変わるということに違和感を覚えると思います。
> > ・ブラウザを単純に「標準のブラウザ」に飛んでいくようしてほしいです。各所のブラウザへへの遷移画面で標準のブラウザとIEに強制で飛んでいくところがあり惑います。以前(2か月くらい前?)の使用に変えていただけると嬉しいです。もしくは設定で既定設定を選択できると嬉しい。
>
> 検討してみました。
> 詳細ページと情報chのamazonリンク以外は、標準ブラウザにする事は可能です。
> ただ、申し訳ありませんが設定でIEと標準ブラウザに切り替える機能となるとお時間を頂きたく存じます。
> 搭載するとしたらこういう機能でよろしいでしょうか?
>
>
発売日ナビの下部の詳細表示(IEを使用)や情報ch(IEを使用)についてはライセンス規約を守るため、ボタンやリンクなどは必ずIEで開く必要がありますのでご了承下さい。
下部の詳細表示の代用として右クリックで標準ブラウザで詳細表示する機能は2.507に搭載しております。
その他のブラウザを使用するものは標準ブラウザとIEを設定で切り替える機能を搭載する予定です。よろしくお願いします。
お待たせしました。
設定で切り替えできるようしました。
ただ、ライセンス上とシステムの都合でメニュー系のみの標準ブラウザに切り替える機能となります。
最新版の2.510をご利用下さい。
表示ブラウザがIE固定のようですが個人的にIEは使いたくないので、他のブラウザを設定できないとしてもせめて右クリックで出るコンテキストメニューから商品ページのURLを取得できるようにはならないでしょうか?
ご利用有難うございます。
コンテキストメニューで、詳細ページを外部の別ブラウザに表示させる機能を検討させて頂きます。
バージョン 2.508をリリースしました。
ご確認下さい。
迅速な対応ありがとうございます。
試してみたのですがコンテキストメニューのopenから規定のブラウザに開かれたページからamazonの詳細ページへのリンクをクリックすると下記のような画像が出て来るページに遷移してしまいます。
カートの中を見るのリンクだけは正常に遷移しました。
広告ブロックなどは外していたのですが、こちらの環境のせいでしょうか?
申し訳ありません。
応急処置が完了いたしました。
https://i.imgur.com/WcNlsCp.png
Win10proですがインストールしようとすると上記のような画面が出てきます。
インストール時にワンクッション置かれることはたまにありましたが、このような赤い画面は初めてなのでインストールを躊躇っております。
ご迷惑をお掛けします。
Win10Homeしか試しておりませんが同様の画面は出ておりません。
ネットで検索もしてみましたが、何のツールが表示しているのかも分かりませんでした。
Windowsの基本機能が出しているのか、ウィルス対策ソフトの類なのか分かりますでしょうか?
よろしくお願いします。
標準機能のガードであれば、下記サイトの様に表示されると思います。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1603/11/news050.html
https://i.imgur.com/YSf6CN0.png
返信ありがとうございます。
詳細情報をクリックすると上記のように表示されるので
Windowsの基本機能のような気がします。
ちなみにウイルス対策ソフトはカスペルスキーを入れております。
詳細有難うございます。
自サイトからダウンロードしたexeで赤色画面を確認できました。昔はブルーだったのですが、変わってしまったようです。
とりあえず、カスペルスキーでウィルス検査して頂ければ安全性は確認できると思います。
警告が出る原因は「発行元が不明」なのですが、個人で
発行元の証明書を購入するのは金銭的に厳しいのでご容赦下さい。
よろしくお願いします。
以下のエラーを出して終了しました。
再度起動して問題なく使えています。
環境は Windows10 Pro 64bit です。
-----------------ここから
重大なエラー
<< 発売日ナビ(2.507) << エラー内容 >>
「[Exception] => page fault(c0000005) on read access 0x00000014 at address 0x779CF893 [Back Trace] => [ 0x779cf893 RtlReAllocateHeap(+0x0263) ]」
エラー内容は、サポート掲示板への投稿時にコピペをお願いします。エラー内容中にデータベースのファイルの位置表示などユーザー名が出ている可能性がありますので必要に応じて改変をお願いします。
「終了」を押すと終了します。
ご迷惑をお掛けします。
現在該当しそうなプログラムの部位を調査中です。
もしよろしければ、設定にあるデバッグ機能の「問題レポートを作成します」をチェックして頂いて、様子を見て頂けますでしょうか。
もう一度異常終了した時には、ログ表示ボタンを押して頂いて、表示された2つのテキストをメールで送って頂けると原因調査に役立ちます。
よろしくお願いします。
> ご迷惑をお掛けします。
> 現在該当しそうなプログラムの部位を調査中です。
> もしよろしければ、設定にあるデバッグ機能の「問題レポートを作成します」をチェックして頂いて、様子を見て頂けますでしょうか。
> もう一度異常終了した時には、ログ表示ボタンを押して頂いて、表示された2つのテキストをメールで送って頂けると原因調査に役立ちます。
> よろしくお願いします。
無事(をい)エラーが出ました!
AMAZONチェック:スクリプト実行エラー
<< 発売日ナビ(2.508) << エラー内容 >>
「error(-1) ERROR! softyasu.netが見つかりません line(GetDataSarver.psc:70) xmlGet()関数。原因不明で停止 file=C:\Users\ユーザ名なりよ\AppData\Local\softyasu\buyzNavi\updata\script\GetDataSarver.psc」
有難うございます。
これは、前回のエラーと毛色の違う通信エラーですので、残念ですがバグの原因調査には使えなさそうです。
申し訳ありません。継続不能なエラーが出るまでお願いしてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
バージョン2.507をインストールしたのですが
キーワードを削除しても反映されず、
同キーワードも他のキーワードをも編集しようとすると
削除(クリア)中のため、終了するまでこの機能は使えません
と出てきます
1時間経っても削除中が終わらず困っています。
再起動等試しましたが変わりません。
クリアの停止または終了はどうすれば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
OS Win7Pro Pack1
ご迷惑をお掛けします。
キーワード削除の場合に登録済みのデータ件数がものすごく多い場合は削除に非常に時間がかかります。
発売日ナビ下部に削除中の表示が出ているはずですが件数は何件に成っていますでしょうか?
早いレス有難うございます。
現在削除中の表示は出ていません。
発売日データ数() キーワード数() sleep=20ms
と出ています。
これはまだ情報の取得が終わっていないということでしょうか?
削除が表示されていないのであれば、削除は終了してデータの取得待ちかと思いますが、あまりにも遅い場合は登録したジャンル・キーワードなどを教えて頂ければ調査いたします。
なお、ウィルス対策ソフトなどがデータの取得を妨害している可能性もありますので、発売日ナビ(buyzNavi)のネットワークの接続がウィルス対策ソフトで許可されているか確認して頂くのが良いかと思います。
よろしくお願いします。
データ消去し、インストールし直してみましたが
どうやら作品数が多い作家、漫画家で処理が引っかかっているようです。
成田 美名子(コミック)、夢枕 獏(文庫)で、通信が滞りました。
現状のままこの作家を消そうにも前述の「削除(クリア)中のため、、、」
と為ってしまうようです。
返事が遅れて申し訳ありません。
現在は正常に動いていらっしゃいますか?
とりあえず、こちらでもテストさせて頂きます。
夢枕獏氏なら蓄えてあるのでバックアップして削除してみようと思います。
こちらでは、特に問題もなく削除できました。
データベースをバックアップして頂いて、zip圧縮してメール送付してもらうことは出来ますか?
こちらで調査いたします。
よろしくお願いします。
> キーワードを削除しても反映されず、
> 同キーワードも他のキーワードをも編集しようとすると
> 削除(クリア)中のため、終了するまでこの機能は使えません
> と出てきます
> 1時間経っても削除中が終わらず困っています。
> 再起動等試しましたが変わりません。
私の環境でも同じ現象が起きています。
複数のPCで使用しているキーワードを.csvに書きだして統合したところ、作者姓名の間に入れるスペースに半角と全角が混在していたため、トータルが800?件ほどになってしまいました(500件ちょいの元データからダブり発生)。
たぶんこの件数に一因があるのではないかと思いますが、数日点けっぱなしておいても、再起動かけても削除中のままになっています。
一度.csvに書きだして(そこでダブり等を削除して)、再インストールするのが手っ取り早いのでしょうか……
ご迷惑をお掛けします。
手っ取り早いのは、csvを整理してデータベースを削除して、csvから入れ直すことだと思います。
ただ、消す前に問題のあるデータベースをメールで送って頂けると原因が究明できるので助かります。
手がかりがないので、よろしくお願いします。
> ただ、消す前に問題のあるデータベースをメールで送って頂けると原因が究明できるので助かります。
> 手がかりがないので、よろしくお願いします。
本件ですが、この「削除中」が出ている状態では.csvファイルの書き出し/読み込みも出来ないようです。
従って問題が起きている状態のデータベースが取得できません……
また、3台のPCのうち、同様の状況下で問題なく動作しているものが1台あります。
どこが違うかはっきりとしないのですが、
・エラーを起こすPCはWindows7、正常に動くのはWindows8
・エラーを起こすのはデスクトップ機2台、正常なのはノートPC
くらいしか違いが推定できません。
これだけでも何かの参考になるでしょうか?
すいません再確認させて下さい。問題として削除中か削除中に類した状態が永遠に継続していると言うバグだと思っていたのですが間違いないですか?
もしこの状態でしたらデータベースが頂けるとバグ解析が可能です。
取得は削除中の場合はcsvは取得できませんが、設定のバックアップ機能で取得できるデータベースは問題なく取得が出来ますので、それを送って頂けると助かりますのでよろしくお願いします。
> すいません再確認させて下さい。問題として削除中か削除中に類した状態が永遠に継続していると言うバグだと思っていたのですが間違いないですか?
たぶん仰るとおりだと思います。
> もしこの状態でしたらデータベースが頂けるとバグ解析が可能です。
@nifty.comドメインのメールにて送付させていただきました。未着のようでしたらドメインを変えてみますので、お知らせください。
それではよろしくお願いいたします。
有難うございます。
添付データが大きすぎたのかメールが届きませんでした。
よろしくお願いします。
ご迷惑をお掛けします。
もしかしたら原因が判明したかもしれません。
クラウド同期を過去に使っていた場合に発生している可能性が高まってきました。
対策は現在検討中です。
最終的に問題の起きているデータベースが原因確定とバグ修正に必要となります。
申し訳ありませんが、データベースをzipやcabなどで圧縮してメール添付での送付よろしくお願いします。
ご迷惑をお掛けしました。
キーワード削除が終わらないバグの修正を完了しました。
最新版の2.510をご利用下さい。
【ソフト名】発売日ナビ
【問題点】ソフト本体のアップデートがある旨表示されたのでアップデート実行。ソフト再起動後、以下のメッセージを表示して、終了ボタンを押すしかない状態です。終了後、再度起動しても同様の症状になります。
重大なエラー
<< 発売日ナビ(2.501) << エラー内容 >>
「CRT Invalid parameter detected in function [Back Trace] OS-Ver: 6.2.9200 () 0x100-0x1 => [ 0054A29A (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 005C3352 (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 005C3A2B (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 005C3BB7 (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 005C3E09 (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 004A3F23 (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 005B0313 (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 005B5581 (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 005BBAFA (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 005BA067 (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 005BB75B (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 005BB21D (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 005BB49B (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 005BB368 (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 005BB21D (?] (0): onigenc_minim
【バージョン】2.501
【使用OS】Windows10
以上よろしくお願いします。
申し訳ありません。
これから調査いたします。
念のため、下記リンクからダウンロードして発売日ナビ終了後に更新インストールをお願いしてもよろしいでしょうか?
http://softyasu.net/dlcounter/?id=Buyznavi2501
警告が出ると思いますが、続行をお願いします。
発売日ナビが自動で起動しないと思いますので、手動で起動もお願いします。
よろしくお願いします。
お手数をおかけしております。
早速、ご指示通りリンクからダウンロードし更新インストールを行いましたが、起動しても同様のメッセージが出てしまい症状的には変わらずという状態です。
以上、よろしくお願いします。
現在調査中ですが、過去にHDDの空き容量が不足していた時に似たエラーが出たことが合ったのでHDDの空き容量の確認をお願いしてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
> 現在調査中ですが、過去にHDDの空き容量が不足していた時に似たエラーが出たことが合ったのでHDDの空き容量の確認をお願いしてよろしいでしょうか?
> よろしくお願いします。
HDDの空き容量ですが、Cドライブ577GB、Dドライブ426GBなので問題ないかと思われます。
以上、よろしくお願いします。
はっきり確信はないですが、プログラムの開発環境で問題がありそうな所がありましたのでプログラムを作り直しました。
http://softyasu.net/dlcounter/?id=Buyznavi2502
こちらを試して頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。
早速、新プログラムをインストールし起動しましたが、おそらく同じ内容のエラーで終了となりました。
一応、今回のエラーメッセージを貼っておきます。
重大なエラー
<< 発売日ナビ(2.502) << エラー内容 >>
「CRT Invalid parameter detected in function [Back Trace] OS-Ver: 6.2.9200 () 0x100-0x1 => [ 0054A29A (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 005C3352 (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 005C3A2B (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 005C3BB7 (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 005C3E09 (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 004A3F23 (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 005B0313 (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 005B5581 (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 005BBAFA (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 005BA067 (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 005BB75B (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 005BB21D (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 005BB49B (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 005BB368 (?] (0): onigenc_minimum_property_name_to_ctype ] => [ 005BB21D (?] (0):
以上、よろしくお願いします。
残念です。こちらで再現しないとバグ修正は難しそうですので、よければ発売日ナビのデータベースを送っていただきたいです。
データベースのバックアップは行われていますでしょうか?
もしバックアプなどで不都合があれば、前のバージョンに戻してください。
http://softyasu.net/dlcounter/?id=Buyznavi2112
しばらくは、これで大丈夫ですので、バグが直るまではこのバージョンでお使いください。
> 残念です。こちらで再現しないとバグ修正は難しそうですので、よければ発売日ナビのデータベースを送っていただきたいです。
> データベースのバックアップは行われていますでしょうか?
>
ファイル名、「BuyzNavi 2017-09-2* .db」(3日分)と「keyword_backup 2017-09-2* .csv」(最新3日分?)をzipファイルにして送ればよろしいでしょうか?
以上、よろしくお願いします。
最後の日付の最新データだけで大丈夫です。
zip圧縮などで圧縮してメールお送りください。
よろしくお願いします。。
> 最後の日付の最新データだけで大丈夫です。
> zip圧縮などで圧縮してメールお送りください。
> よろしくお願いします。。
>
DBファイルをメールで送付しました。
よろしくお願いします。
現在頂いたデータベースでテスト中ですがバグが再現されません。
環境に依存する問題かもしれませんので、環境依存の問題を調べてみます。
> 現在頂いたデータベースでテスト中ですがバグが再現されません。
> 環境に依存する問題かもしれませんので、環境依存の問題を調べてみます。
早速の調査、ありがとうございます。
再現しませんでしたか。
環境依存だと時間がかかるかもしれませんが、とりあえずこちらは前のバージョンに戻して使用出来ておりますので、急がなくても問題ありませんのでその点はご心配いりません。
以上、よろしくお願いします。
9/23にキーワードに作者名を登録しました。
その後2日間経ちましたが、発売日の表示に、登録した作者の10/20発売の本は表示されるのですが
9/30発売の本は表示されていません。表示される本と表示されない本があるのでしょうか。
amazonではだいぶ前からどちらも表示されています。
他にも漏れがあるのか心配です。
ご利用ありがとうございます。
名字と名前に空白を入れて頂くなどの注意を守って頂ければ、よほどマイナーな物でない限りはすぐに登録されるはずです。マイナーなものの場合は、時間がかかる場合がありますが、パソコンを数時間起動しているなら2日もあれば登録されるはずです。
もし支障がなければ、キーワードを教えていただければこちらで特殊な事例か検証いたします。掲示板で支障があればメールでキーワードを送っていただいても構いません。
ご検討ください。
ご回答ありがとうございます。
空白がなかったので半角ブランクを入れてみます。
例えば、「スティーヴン・キング」は「スティーヴン キング」、
「J.K.ローリング」は「J K ローリング」と登録すればいいのでしょうか。
> ご利用ありがとうございます。
> 名字と名前に空白を入れて頂くなどの注意を守って頂ければ、よほどマイナーな物でない限りはすぐに登録されるはずです。マイナーなものの場合は、時間がかかる場合がありますが、パソコンを数時間起動しているなら2日もあれば登録されるはずです。
>
> もし支障がなければ、キーワードを教えていただければこちらで特殊な事例か検証いたします。掲示板で支障があればメールでキーワードを送っていただいても構いません。
> ご検討ください。
>
情報有難うございます。
ジャンル:小説
作者:スティーヴン・キング
で試してみた所、「ファインダーズ・キーパーズ 上 2017/9/29」と「ファインダーズ・キーパーズ 下 2017/9/29」が登録されました。
月末の新刊はこれで合ってますでしょうか?
J.K.ローリングは新作がないのですぐには登録されないようです。
私の経験では海外の作者の名前は空白が良いかどうかは難しいところです。
日本の作者の場合は、空白がかなり有効です。
ご希望に添えた回答だったかは分かりませんが、分からないことがあれば何でもお聞きください。
よろしくお願いします。
ありがとうございます。
海外の作家は2種類登録してみます。
ちなみに今回お訊ねするきっかけになった作家は
「川端 裕人」なんですが、まだ9/30の新刊は出てきません。
もう少し待ってみます。
> 情報有難うございます。
>
> ジャンル:小説
> 作者:スティーヴン・キング
> で試してみた所、「ファインダーズ・キーパーズ 上 2017/9/29」と「ファインダーズ・キーパーズ 下 2017/9/29」が登録されました。
> 月末の新刊はこれで合ってますでしょうか?
>
> J.K.ローリングは新作がないのですぐには登録されないようです。
>
> 私の経験では海外の作者の名前は空白が良いかどうかは難しいところです。
> 日本の作者の場合は、空白がかなり有効です。
>
> ご希望に添えた回答だったかは分かりませんが、分からないことがあれば何でもお聞きください。
> よろしくお願いします。
川端 裕人さんを調べてみました。
9/30の本はAmazonの分類では 絵本・児童書 に該当するようです。
今現在の新作の検索対象から漏れているジャンルでしたので、その為に検索・表示されないんだと思います。
こちらで絵本・児童書を新作の検索対象に追加してみますので、明日までには発売日ナビにも追加されると思います。今しばらくお待ち下さい。
ご対応ありがとうございました。
表示されるようになりました。
作者を登録する際、ジャンルはデフォルトのコミックのままにしているのですが、これも変えた方がいいのでしょうか。
同じ作者が小説、エッセイ、コミック・絵本原作など色々と出版している場合、全部表示されるようにするにはどうすればいいでしょうか。
大丈夫だとは思いますが、より大きな包括ジャンルの「本」にして頂くのが無難かと思います。
検索ジャンルが「コミック」だと情報からジャンル分けが困難な時に「コミック」にジャンルを割り当ててしまうことがありますが、検索ジャンルが「本」なら「本」と分類されます。
まぁ、ジャンル分けの問題だけなので些細な差なのですが。
ご検討ください。
残念ながら再度のエラー発生となってしまいました。
今回はスリープからの復帰後にエラーダイアログ表示の状態で停止状態となっていました。
以下がダイアログのメッセージとなります。
------ここから------
AMAZONチェック:スクリプト実行エラー
<< 発売日ナビ(2.111) << エラー内容 >>
「error(-1) ERROR! connect待ち time over! 8000(ms) line(AwsSubCom.psi:82) amazonGet()関数。原因不明で停止 file=C:\Users\userdir\AppData\Local\softyasu\buyzNavi\updata\script\AwsBooks.psc」
------ここまで------
また、デバック機能のログにおける当該部分と思われるのが以下となります。
------ここから------
action: ▼ScriptRunControl(2017/06/23 18:52:18) (AMAZON)AMAZONチェック[AwsBooks.psc] page(10:1:0000/00/00) エラーで停止(RUN_ERROR_STOP) 「ERROR! connect待ち time over! 8000(ms) line(AwsSubCom.psi:82) amazonGet()関数。原因不明で停止 file=C:\Users\userdir\AppData\Local\softyasu\buyzNavi\updata\script\AwsBooks.psc」 Run:NG 取得data件数(0)
action:◆発売日ナビのバグ・データを片付け中(ACTION_CMD_BUGFIX) actionDB 今の日時[2017/06/23 21:25:01] 最終処理日時
------ここまで------
よろしくお願いいたします。
情報有難うございます。
これはデバッグレポートを有効にしているため、厳密なチェックが入りエラーに成ったと思われます。
つまり、デバッグレポートが無効ならエラーに成っていなかった状況ですので、重症な問題ではありませんです。
状況としては、スリープ回復直後にインターネット接続が激遅か未接続状態で通信エラーが発生したというレポートになります。
もしかして、前回のも似たような状況で起きた可能性がありますが、スリープ回復直後はブラウザも見れない状況でしょうか?
だとしたら、スリープ直後に異常に遅くなるOSかハードウェアの問題という事になります。
> 情報有難うございます。
> これはデバッグレポートを有効にしているため、厳密なチェックが入りエラーに成ったと思われます。
> つまり、デバッグレポートが無効ならエラーに成っていなかった状況ですので、重症な問題ではありませんです。
>
> 状況としては、スリープ回復直後にインターネット接続が激遅か未接続状態で通信エラーが発生したというレポートになります。
> もしかして、前回のも似たような状況で起きた可能性がありますが、スリープ回復直後はブラウザも見れない状況でしょうか?
> だとしたら、スリープ直後に異常に遅くなるOSかハードウェアの問題という事になります。
早速の返信、ありがとうございます。
回線の接続状態によるエラーとのことですが、スリープ回復直後であってもブラウジングは問題なく行えていますが、バックグラウンドでの通信を行うアプリが複数あるのと、回線自体が細いという状況です。今までは問題が出なかったので回線速度や接続による問題とは考えづらく、しかしながらバックグラウンドで作動させている通信アプリが問題発生以前より増えているのは事実です。
前回に引き続き、当方の環境依存によるエラーでお手間をとらせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
今一度、環境の構成を変更しながら様子見してみます。
ご指摘の程、ありがとうございました。
Windows10 Home x64 CreatorsUpdate適用済み
重大なエラー
<< 発売日ナビ(2.111) << エラー内容 >>
「取得したxmlサイズが0なのはエラー CUpdataMng::ProgDataUpdateCheck(620) [Back Trace] OS-Ver: 6.2.9200 () 0x300-0x1 => [ 004EB170 (?] (0): (function-name not available) ] => [ 0044745D (?] (0): (function-name not available) ] => [ 00447BBB (?] (0): (function-name not available) ]」
ご迷惑をお掛けします。
これはメニューでアップデート・チェックをしようとすると発生する問題でしょうか?
それとも常に発生しているのでしょうか?
もし、HDD容量が残り少ない場合は失敗する可能性がありますが余裕はありますでしょうか?
> Windows10 Home x64 CreatorsUpdate適用済み
>
> 重大なエラー
> << 発売日ナビ(2.111) << エラー内容 >>
> 「取得したxmlサイズが0なのはエラー CUpdataMng::ProgDataUpdateCheck(620) [Back Trace] OS-Ver: 6.2.9200 () 0x300-0x1 => [ 004EB170 (?] (0): (function-name not available) ] => [ 0044745D (?] (0): (function-name not available) ] => [ 00447BBB (?] (0): (function-name not available) ]」
>
発売日リストを表示している状態での新規発売チェックの際に発生しましたが、バージョンチェックの段階だったのか新規発売チェックの段階だったのかは残念ながら憶えておりません。
今まで同様のエラーは発生しておらず、今回が初めてです。
また、ストレージ残量は400GB程ありますので、ストレージ逼迫によるものでは無いと思います。
> ご迷惑をお掛けします。
> これはメニューでアップデート・チェックをしようとすると発生する問題でしょうか?
> それとも常に発生しているのでしょうか?
> もし、HDD容量が残り少ない場合は失敗する可能性がありますが余裕はありますでしょうか?
>
> > Windows10 Home x64 CreatorsUpdate適用済み
> >
> > 重大なエラー
> > << 発売日ナビ(2.111) << エラー内容 >>
> > 「取得したxmlサイズが0なのはエラー CUpdataMng::ProgDataUpdateCheck(620) [Back Trace] OS-Ver: 6.2.9200 () 0x300-0x1 => [ 004EB170 (?] (0): (function-name not available) ] => [ 0044745D (?] (0): (function-name not available) ] => [ 00447BBB (?] (0): (function-name not available) ]」
> >
返答が遅くなり申し訳ありません。
もし、エラーが再発していないのであれば様子見をしていただければ幸いです。
調査しましたが、今のところ該当するような問題点は発見できませんでした。
よろしくお願い致します。
> 発売日リストを表示している状態での新規発売チェックの際に発生しましたが、バージョンチェックの段階だったのか新規発売チェックの段階だったのかは残念ながら憶えておりません。
> 今まで同様のエラーは発生しておらず、今回が初めてです。
> また、ストレージ残量は400GB程ありますので、ストレージ逼迫によるものでは無いと思います。
重大なエラー
<< 発売日ナビ(2.111) << エラー内容 >>
「cause(11)=SHARE.EXE が読み込まれていない、または共有領域ロック済み file=C:\Users\みよ子\AppData\Local\Temp\tem4B23.tmp CDbActionMng::ActionThreadMain(1015)」
> 重大なエラー
> << 発売日ナビ(2.111) << エラー内容 >>
> 「cause(11)=SHARE.EXE が読み込まれていない、または共有領域ロック済み file=C:\Users\みよ子\AppData\Local\Temp\tem4B23.tmp CDbActionMng::ActionThreadMain(1015)」
>
ご迷惑をお掛けします。
通常あり得ないエラーですので、再起動して頂くか、Cドライブの ディスクのクリーンナップをして頂くと解決できるかもしれません。
あるいはCドライブの残り容量が少なくありませんか?
ご確認をお願い致します。
【ソフト名】 XP風終了メニュー 【問題点】できるだけ細かくお願いします。 スリープできません。 WindowsXPの終了オプションからは問題なくスリープします。 【バージョン】インストールのファイル名か、バージョン情報の番号をお書きください。 Ver0.500 【使用OS】 Windows XP(SP2) 【同時利用ソフト】「XP風終了メニュー」を利用している方のみお書きください。 スタートアップで起動しているソフト名などをできるだけお願いします。他のソフトの影響を受けている可能性があります。 ・なんたらソフト |
大変有用に使わせいただいております。
要望が2点。
・ブラウザを単純に「標準のブラウザ」に飛んでいくようしてほしいです。各所のブラウザへへの遷移画面で標準のブラウザとIEに強制で飛んでいくところがあり惑います。以前(2か月くらい前?)の使用に変えていただけると嬉しいです。もしくは設定で既定設定を選択できると嬉しい。
・一括購入のこうもくがなくなりました。過去ログを見ていませんが復活すると嬉しいです。