「ソフト屋 巣」の開発したソフトウェアの配布や情報提供、サポートなどを行っています。
先頭ページに移動します
「ソフト屋 巣」 サポート掲示板とご利用案内

[更新履歴]
2008/11/02 掲示板をフリーCGIのものに変更しました。RSS機能付ですので、RSSリーダー等で更新がチェックできます。
お勧めのRSS更新チェッカー → cococ。掲示板の返事待ちの場合にご利用ください。
従来の掲示板はプライベートモードで保存してあります。→ご覧になりたい場合は、パスワード"softyasu"と入力してください。
新設した掲示板ですのでトラブル等ありましたら、メール宛先まで連絡いただけると助かります。


[サポート掲示板の利用の仕方]
動作の不具合や要望等を連絡いただければ、可能な範囲で対処させていただきます。
不具合の連絡時には使用環境と状況を詳しく記載いただけると解析の手助けになります(場合により更に詳しい利用状況をお聞きする場合があります)。
まず質問の前によくある質問に目を通して頂きたいのと同じ質問が既に無いか投稿検索をお願いします。

「ソフト屋 巣」 サポート掲示板

RSS 1.0RSS 2.0Atom
スレッド表示スレッドタイトル表示スレッド別表示投稿順表示新規投稿

242 おちてしまいいあmす。

2010/11/30 (火) 19:56:43

重大なエラー
エラー内容「DBの操作エラー file=.\DbMng.cpp func=CDbMng::DeleteOldNoticeDB line=10970 msg=」

エラー内容は、サポート掲示板への投稿時にコピペをお願いします。エラー内容中にデータベースのファイルの位置表示などユーザー名が出ている可能性がありますので必要に応じて改変をお願いします。

「終了」を押すと終了します。

243 Re : おちてしまいいあmす。

ソフト屋 巣
2010/11/30 (火) 20:14:33

> 重大なエラー
> エラー内容「DBの操作エラー file=.\DbMng.cpp func=CDbMng::DeleteOldNoticeDB line=10970 msg=」
>
> エラー内容は、サポート掲示板への投稿時にコピペをお願いします。エラー内容中にデータベースのファイルの位置表示などユーザー名が出ている可能性がありますので必要に応じて改変をお願いします。
>
> 「終了」を押すと終了します。

ご連絡ありがとうございます。
この症状は発売日ナビを起動するだけで発生しますでしょうか?
それとも何かの操作にともなって起きる問題でしょうか?

出来れば下記の点についてもお答え頂けると助かります。
【問題点】
【バージョン】
【使用OS】

244 Re : Re : おちてしまいいあmす。

まさみ
2010/11/30 (火) 20:34:45

> > 重大なエラー
> > エラー内容「DBの操作エラー file=.\DbMng.cpp func=CDbMng::DeleteOldNoticeDB line=10970 msg=」
> >
> > エラー内容は、サポート掲示板への投稿時にコピペをお願いします。エラー内容中にデータベースのファイルの位置表示などユーザー名が出ている可能性がありますので必要に応じて改変をお願いします。
> >
> > 「終了」を押すと終了します。
>
> ご連絡ありがとうございます。
> この症状は発売日ナビを起動するだけで発生しますでしょうか?
> それとも何かの操作にともなって起きる問題でしょうか?
>
> 出来れば下記の点についてもお答え頂けると助かります。
> 【問題点】
起動するだけで発生します。
何度か起動しなおしたら、「今」は動いています(汗)
> 【バージョン】
1.61
> 【使用OS】
WinXPSP3

245 Re : Re : Re : おちてしまいいあmす。

ソフト屋 巣
2010/11/30 (火) 21:32:44

情報ありがとうございます。
調べてみたところ、通常はエラーなると思えない部分でのエラーでした。
もし、何らかの原因でデータベースが破損した場合はこのエラーが起きますが自然回復するとは思えません。
考えられのは、次のような問題です。
・発売日ナビの未知のバグ。
・HDDの何らかの障害がある。
・パソコンのメモリに何らかの障害がある。

もし、よろしければデータベースを圧縮した上でこちらに送って頂ければ詳しく調査いたします。
こちらに送っていただいても原因が分かるとは限らないことと商品情報などプライベートに関わる点もありますので無理にとは申しませんので、ご検討下さい。
もし問題なく動いているのであれば、しばらく様子を見ていただいても構わないと思います。

データベースは、以下の場所に格納されています。
C:\Documents and Settings\[アカウント名]\Local Settings\Application Data\softyasu\buyzNavi\BuyzNavi.db

それと設定にデータベースの自動バックアップ機能がありますので、よろしければバックアップの設定を行っておいてください。
別HDDにバックアップすることをお勧めします。

249 Re* : おちてしまいいあmす。

まさみ
2010/12/09 (木) 00:24:01

データベースが保存されているHDDの障害の様子もありました。回復しました。

ご心配おかけしました。

> 情報ありがとうございます。
> 調べてみたところ、通常はエラーなると思えない部分でのエラーでした。
> もし、何らかの原因でデータベースが破損した場合はこのエラーが起きますが自然回復するとは思えません。
> 考えられのは、次のような問題です。
> ・発売日ナビの未知のバグ。
> ・HDDの何らかの障害がある。
> ・パソコンのメモリに何らかの障害がある。
>
> もし、よろしければデータベースを圧縮した上でこちらに送って頂ければ詳しく調査いたします。
> こちらに送っていただいても原因が分かるとは限らないことと商品情報などプライベートに関わる点もありますので無理にとは申しませんので、ご検討下さい。
> もし問題なく動いているのであれば、しばらく様子を見ていただいても構わないと思います。
>
> データベースは、以下の場所に格納されています。
> C:\Documents and Settings\[アカウント名]\Local Settings\Application Data\softyasu\buyzNavi\BuyzNavi.db
>
> それと設定にデータベースの自動バックアップ機能がありますので、よろしければバックアップの設定を行っておいてください。
> 別HDDにバックアップすることをお勧めします。



※不具合時の記入例です。
【ソフト名】 XP風終了メニュー

【問題点】できるだけ細かくお願いします。
スリープできません。
WindowsXPの終了オプションからは問題なくスリープします。

【バージョン】インストールのファイル名か、バージョン情報の番号をお書きください。
Ver0.500

【使用OS】
Windows XP(SP2)

【同時利用ソフト】「XP風終了メニュー」を利用している方のみお書きください。
スタートアップで起動しているソフト名などをできるだけお願いします。他のソフトの影響を受けている可能性があります。
・なんたらソフト

名前 (ハンドル名)*
メールアドレス
ホームページ
タイトル*
本文*
パスワード* (半角英数字8文字以内、修正/削除時に必要です。)
投稿キーワード* KXSHlRv]と入力してください。
管理画面
BBS Thread v2.0.2 © シングスCGI