|
「ソフト屋 巣」 サポート掲示板とご利用案内 |
「ソフト屋 巣」 サポート掲示板 |
ご迷惑をお掛けします。
バグ修正後というのは、オンライン・アップデート機能のことでしょうか?
エラーを見る限りは、データベースのファイル内容が破損している様に見えますが、どの様な手順でバグ修正されたのか教えていただけると助かります。
ご面倒だとは思いますが、よろしくお願いします。
内部に踏み込む場当たり的な対処方法ですが、データベースを消去してバックアップから復元するという対処方法をお知らせします。
XPの場合は次の場所にデータが格納されています。
C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Local Settings\Application Data\softyasu\buyzNavi
[ユーザー名]の部分はご自分のユーザー名を入れてください。
ここにあるBuyzNavi.dbを削除します。※ 出来ればコピーを残して下さい。
発売日ナビを起動して設定からバックアップからの復元を行います。
これをお試し頂ければと思います。
> 内部に踏み込む場当たり的な対処方法ですが、データベースを消去してバックアップから
> 復元するという対処方法をお知らせします。
>
> XPの場合は次の場所にデータが格納されています。
>
> C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Local Settings\Application Data\softyasu\buyzNavi
>
> [ユーザー名]の部分はご自分のユーザー名を入れてください。
> ここにあるBuyzNavi.dbを削除します。※ 出来ればコピーを残して下さい。
> 発売日ナビを起動して設定からバックアップからの復元を行います。
まずアンインストールを行った後、お知らせ頂いたファイル群が残っていることを確認し、
バックアップを取った上で「\softyasu」ごと削除し、改めて「発売日ナビ」をインストール
したところ、全くデータのない「発売日ナビ」が起動し、オンライン・アップデートの告知も
出ましたので、オンライン・アップデートを実行後、USBメモリに取ってあったバックアップを
読み込み、無事に復活しました。
ありがとうございました。
>バグ修正後というのは、オンライン・アップデート機能のことでしょうか?
その通りです。
思い出すに、オンライン・アップデート機能が出るか出ないかのタイミングでバックアップ
から読み出しをしようとして、途中で引っかかってしまいましたので、この際に
C:\Documents and Settings のDBファイルを壊してしまったのだと思います。
迅速な御対応、ありがとうございました。_(_ _)_
【ソフト名】 XP風終了メニュー 【問題点】できるだけ細かくお願いします。 スリープできません。 WindowsXPの終了オプションからは問題なくスリープします。 【バージョン】インストールのファイル名か、バージョン情報の番号をお書きください。 Ver0.500 【使用OS】 Windows XP(SP2) 【同時利用ソフト】「XP風終了メニュー」を利用している方のみお書きください。 スタートアップで起動しているソフト名などをできるだけお願いします。他のソフトの影響を受けている可能性があります。 ・なんたらソフト |
以下の様なメッセージが出て発売日ナビが終了してしまいます。
「重大なエラー
<< 発売日ナビ(2.109) << エラー内容 >>
「DBの操作エラー func=mDbActionMng.cpp(CDbActionMng::ActionCmdBugFix) line=3768 msg=CDataBase::GetData : DB get Error! table(発売日) database disk image is malformed [Back Trace] => [ 0x0048ab96‚ --- ] => [ 0x0047df71‚ --- ] => [ 0x7ffaf000‚ --- ] => [ 0x00330031‚ --- ] => [ 0xd0d10202‚ --- ]」
重大なエラー
<< 発売日ナビ(2.109) << エラー内容 >>
「DBの操作エラー func=mDbMng.cpp(CDbMng::DB_GetKeywordDataOrderGenre) line=6803 msg=CDataBase::GetData : DB get Error! table(キーワード) database disk image is malformed [Back Trace] => [ 0x004b0170‚ --- ] => [ 0x0046ce55‚ --- ]」
なおDBについてはバックアップを別途、USBメモリに保存してありまして、
別環境(Win7)の発売日ナビでDB読み込みをして見ました所、問題なく
作動していますので破損は無いようです。
なお、対策処理として「発売日ナビ」のアンインストールと再インストール(しかし同現象)、
バックアップ領域の削除を行った上での「発売日ナビ」のアンインストールと再インストール
(なおしかし同現象)を行いましたが、何れも起動出来ませんでした。
なお普段はスタートアップで使用していましたが、再インストール時にはスタートアップで
起動しないようにしてみましたがダメでした。
察するに、アンインストールの際に、更に消さなければならない場所があると思われますが
如何でしょうか?
どうぞよろしくお願いします。