「ソフト屋 巣」の開発したソフトウェアの配布や情報提供、サポートなどを行っています。
先頭ページに移動します
「ソフト屋 巣」 サポート掲示板とご利用案内

[更新履歴]
2008/11/02 掲示板をフリーCGIのものに変更しました。RSS機能付ですので、RSSリーダー等で更新がチェックできます。
お勧めのRSS更新チェッカー → cococ。掲示板の返事待ちの場合にご利用ください。
従来の掲示板はプライベートモードで保存してあります。→ご覧になりたい場合は、パスワード"softyasu"と入力してください。
新設した掲示板ですのでトラブル等ありましたら、メール宛先まで連絡いただけると助かります。


[サポート掲示板の利用の仕方]
動作の不具合や要望等を連絡いただければ、可能な範囲で対処させていただきます。
不具合の連絡時には使用環境と状況を詳しく記載いただけると解析の手助けになります(場合により更に詳しい利用状況をお聞きする場合があります)。
まず質問の前によくある質問に目を通して頂きたいのと同じ質問が既に無いか投稿検索をお願いします。

「ソフト屋 巣」 サポート掲示板

RSS 1.0RSS 2.0Atom
スレッド表示スレッドタイトル表示スレッド別表示投稿順表示新規投稿

673 Re : Re : 新刊の表示に関して

sara
2017/09/24 (日) 22:59:37

ご回答ありがとうございます。
空白がなかったので半角ブランクを入れてみます。

例えば、「スティーヴン・キング」は「スティーヴン キング」、
「J.K.ローリング」は「J K ローリング」と登録すればいいのでしょうか。

> ご利用ありがとうございます。
> 名字と名前に空白を入れて頂くなどの注意を守って頂ければ、よほどマイナーな物でない限りはすぐに登録されるはずです。マイナーなものの場合は、時間がかかる場合がありますが、パソコンを数時間起動しているなら2日もあれば登録されるはずです。
>
> もし支障がなければ、キーワードを教えていただければこちらで特殊な事例か検証いたします。掲示板で支障があればメールでキーワードを送っていただいても構いません。
> ご検討ください。
>

672 Re : 新刊の表示に関して

ソフト屋 巣(管理者)
2017/09/24 (日) 21:18:27

ご利用ありがとうございます。
名字と名前に空白を入れて頂くなどの注意を守って頂ければ、よほどマイナーな物でない限りはすぐに登録されるはずです。マイナーなものの場合は、時間がかかる場合がありますが、パソコンを数時間起動しているなら2日もあれば登録されるはずです。

もし支障がなければ、キーワードを教えていただければこちらで特殊な事例か検証いたします。掲示板で支障があればメールでキーワードを送っていただいても構いません。
ご検討ください。

671 新刊の表示に関して

sara
2017/09/24 (日) 21:08:31

9/23にキーワードに作者名を登録しました。
その後2日間経ちましたが、発売日の表示に、登録した作者の10/20発売の本は表示されるのですが
9/30発売の本は表示されていません。表示される本と表示されない本があるのでしょうか。
amazonではだいぶ前からどちらも表示されています。
他にも漏れがあるのか心配です。

670 Re : Re : エラー発生による強制停止

2017/06/23 (金) 22:40:13

> 情報有難うございます。
> これはデバッグレポートを有効にしているため、厳密なチェックが入りエラーに成ったと思われます。
> つまり、デバッグレポートが無効ならエラーに成っていなかった状況ですので、重症な問題ではありませんです。
>
> 状況としては、スリープ回復直後にインターネット接続が激遅か未接続状態で通信エラーが発生したというレポートになります。
> もしかして、前回のも似たような状況で起きた可能性がありますが、スリープ回復直後はブラウザも見れない状況でしょうか?
> だとしたら、スリープ直後に異常に遅くなるOSかハードウェアの問題という事になります。

早速の返信、ありがとうございます。
回線の接続状態によるエラーとのことですが、スリープ回復直後であってもブラウジングは問題なく行えていますが、バックグラウンドでの通信を行うアプリが複数あるのと、回線自体が細いという状況です。今までは問題が出なかったので回線速度や接続による問題とは考えづらく、しかしながらバックグラウンドで作動させている通信アプリが問題発生以前より増えているのは事実です。
前回に引き続き、当方の環境依存によるエラーでお手間をとらせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
今一度、環境の構成を変更しながら様子見してみます。
ご指摘の程、ありがとうございました。

669 Re : エラー発生による強制停止

ソフト屋 巣(管理者)
2017/06/23 (金) 22:07:34

情報有難うございます。
これはデバッグレポートを有効にしているため、厳密なチェックが入りエラーに成ったと思われます。
つまり、デバッグレポートが無効ならエラーに成っていなかった状況ですので、重症な問題ではありませんです。

状況としては、スリープ回復直後にインターネット接続が激遅か未接続状態で通信エラーが発生したというレポートになります。
もしかして、前回のも似たような状況で起きた可能性がありますが、スリープ回復直後はブラウザも見れない状況でしょうか?
だとしたら、スリープ直後に異常に遅くなるOSかハードウェアの問題という事になります。

668 エラー発生による強制停止

2017/06/23 (金) 21:57:18

残念ながら再度のエラー発生となってしまいました。
今回はスリープからの復帰後にエラーダイアログ表示の状態で停止状態となっていました。
以下がダイアログのメッセージとなります。

------ここから------
AMAZONチェック:スクリプト実行エラー
<< 発売日ナビ(2.111) << エラー内容 >>
「error(-1) ERROR! connect待ち time over! 8000(ms) line(AwsSubCom.psi:82) amazonGet()関数。原因不明で停止 file=C:\Users\userdir\AppData\Local\softyasu\buyzNavi\updata\script\AwsBooks.psc」
------ここまで------

また、デバック機能のログにおける当該部分と思われるのが以下となります。
------ここから------
action:   ▼ScriptRunControl(2017/06/23 18:52:18) (AMAZON)AMAZONチェック[AwsBooks.psc] page(10:1:0000/00/00) エラーで停止(RUN_ERROR_STOP) 「ERROR! connect待ち time over! 8000(ms) line(AwsSubCom.psi:82) amazonGet()関数。原因不明で停止 file=C:\Users\userdir\AppData\Local\softyasu\buyzNavi\updata\script\AwsBooks.psc」 Run:NG 取得data件数(0)
action:◆発売日ナビのバグ・データを片付け中(ACTION_CMD_BUGFIX) actionDB 今の日時[2017/06/23 21:25:01] 最終処理日時
------ここまで------

よろしくお願いいたします。

663 Re : Re : Re : Re : エラー発生による強制終了

2017/06/12 (月) 22:48:50

現在のところ、再発はしていませんので仰るとおりに様子見してみます。エラー後に、デバック機能にて運用していますので何かあればその際に報告させていただきます。

> 返答が遅くなり申し訳ありません。
> もし、エラーが再発していないのであれば様子見をしていただければ幸いです。
> 調査しましたが、今のところ該当するような問題点は発見できませんでした。
> よろしくお願い致します。

662 Re : Re : Re : エラー発生による強制終了

ソフト屋 巣(管理者)
2017/06/12 (月) 21:14:48

返答が遅くなり申し訳ありません。
もし、エラーが再発していないのであれば様子見をしていただければ幸いです。
調査しましたが、今のところ該当するような問題点は発見できませんでした。
よろしくお願い致します。

> 発売日リストを表示している状態での新規発売チェックの際に発生しましたが、バージョンチェックの段階だったのか新規発売チェックの段階だったのかは残念ながら憶えておりません。
> 今まで同様のエラーは発生しておらず、今回が初めてです。
> また、ストレージ残量は400GB程ありますので、ストレージ逼迫によるものでは無いと思います。

661 Re : Re : エラー発生による強制終了

2017/06/11 (日) 22:17:50

発売日リストを表示している状態での新規発売チェックの際に発生しましたが、バージョンチェックの段階だったのか新規発売チェックの段階だったのかは残念ながら憶えておりません。
今まで同様のエラーは発生しておらず、今回が初めてです。
また、ストレージ残量は400GB程ありますので、ストレージ逼迫によるものでは無いと思います。

> ご迷惑をお掛けします。
> これはメニューでアップデート・チェックをしようとすると発生する問題でしょうか?
> それとも常に発生しているのでしょうか?
> もし、HDD容量が残り少ない場合は失敗する可能性がありますが余裕はありますでしょうか?
>
> > Windows10 Home x64 CreatorsUpdate適用済み
> >
> > 重大なエラー
> > << 発売日ナビ(2.111) << エラー内容 >>
> > 「取得したxmlサイズが0なのはエラー CUpdataMng::ProgDataUpdateCheck(620) [Back Trace] OS-Ver: 6.2.9200 () 0x300-0x1 => [ 004EB170 (?] (0): (function-name not available) ] => [ 0044745D (?] (0): (function-name not available) ] => [ 00447BBB (?] (0): (function-name not available) ]」
> >

660 Re : エラー発生による強制終了

ソフト屋 巣(管理者)
2017/06/11 (日) 13:31:46

ご迷惑をお掛けします。
これはメニューでアップデート・チェックをしようとすると発生する問題でしょうか?
それとも常に発生しているのでしょうか?
もし、HDD容量が残り少ない場合は失敗する可能性がありますが余裕はありますでしょうか?

> Windows10 Home x64 CreatorsUpdate適用済み
>
> 重大なエラー
> << 発売日ナビ(2.111) << エラー内容 >>
> 「取得したxmlサイズが0なのはエラー CUpdataMng::ProgDataUpdateCheck(620) [Back Trace] OS-Ver: 6.2.9200 () 0x300-0x1 => [ 004EB170 (?] (0): (function-name not available) ] => [ 0044745D (?] (0): (function-name not available) ] => [ 00447BBB (?] (0): (function-name not available) ]」
>



※不具合時の記入例です。
【ソフト名】 XP風終了メニュー

【問題点】できるだけ細かくお願いします。
スリープできません。
WindowsXPの終了オプションからは問題なくスリープします。

【バージョン】インストールのファイル名か、バージョン情報の番号をお書きください。
Ver0.500

【使用OS】
Windows XP(SP2)

【同時利用ソフト】「XP風終了メニュー」を利用している方のみお書きください。
スタートアップで起動しているソフト名などをできるだけお願いします。他のソフトの影響を受けている可能性があります。
・なんたらソフト

名前 (ハンドル名)*
メールアドレス
ホームページ
タイトル*
本文*
パスワード* (半角英数字8文字以内、修正/削除時に必要です。)
投稿キーワード* 7PmXv7p]と入力してください。
管理画面
BBS Thread v2.0.2 © シングスCGI